金持ち父さん不労所得実験室投資関連書籍 借金持ち父さん.com


借金持ち父さんのお勧め!
投資関連書籍



平凡なのに、なぜかお金が貯まる人の「8つの習慣」
投資とは、ギャンブルではない。資金を少しずつ投資する地道な積み重ねで、資産を形成していくものだということが書かれています。これから金持ちを目指そうとする一般的な人にとっては、金持ち父さんシリーズよりもはるかに実践的な知識が得られます。(金持ち父さんしりーずは実践よりも投資の原則に重きを置いていますよね。)
月1万円ではじめる投資生活
月1万円という小額で始められる投資のカタログと考えてもいいかもしれません。それでも投資です。小額なので手軽に始められます。
この本を読んで、「ちょっと投資してみようかな」と思うきっかけになればいいと思います。
わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術
実はまだ読んでいません。銀座のホステスさんが書いた投資本らしいです。これがまた、Amazonのレビューですごく評価が高いのです。ホステスさんあなどれません。
多くのレビューで「リターンはリスクをとったご褒美です」というのに言及されています。まさにそのとおりだと思いますが、人はなかなかリスクをとることができません。
東大生が書いたやさしい株の教科書
本の構成もおもしろくて読みやすいです。3人の学生が、3人の教師から株式投資についての講義を受け、その講義の中での対話形式という形で書かれています。内容も充実しています。
ボケとツッコミがあちこちにあります。ちょっとした人間同士のドラマ(?)もあります。読み物としても、それなりに楽しめます。
株・不動産 知識ゼロからの金儲け
島田紳助が書いたという理由で読んでしまいました。「知識ゼロからの」と言うだけあって、とても読みやすいです。2000年に書かれた本なので情報は若干古いですが、基本的な考え方は時代が変わっても同じです。
あと、投資に関する解説と、島田紳助が経験したエピソードなどが交互に書かれているので、飽きずに読めるのがいいところでしょうか。
投資(お金儲け)についての本を読むとどれも同じなのですが、どの本にも「小さな失敗を繰り返せ」ということが書いてあります。この本も例外に漏れずそうでした。
ワンルームマンション 投資と経営
私自身がワンルームマンションで投資していることもあって、興味深く読みました。この本を読めば、ワンルームマンションの投資についての知識は十分だと思います。
不動産投資を始める前に読む本
私はワンルームマンションの契約書にハンコを押した後で、この本と出会いました。資金繰りなどの話はとても参考になります。
読者の方からのたくさん質問に対して、本の中で回答しています。これが、とてもリアルで非常に参考になります。
    金持ち父さん不労所得実験室(BLOG)
アフィリエイト・プログラム
投資関連書籍
クリーナー
低金利ローン
Oisixおためしセット

ページの先頭へ